検証、ワイヤレス設計のベスト・パートナー

ET/IoT 2017出展レポート

2017年11月15日(水) ~ 11月17日(金) にパシフィコ横浜で開催された「ET/IoT 2017」におきまして、CMエンジニアリングブースは盛況のうちに終了することができました。

会場ダイジェスト

CMエンジニアリングの展示内容をご紹介いたします。

IoTプラットフォーム(開発中)のご紹介

Video Thumbnail

 柔軟なインターフェースを有するセンサー端末機と、クラウドサーバーとの通信やシステム全体を制御するゲートウェイを包含したIoTプラットフォームをご紹介いたします。低消費電力と長距離伝送を両立し、使用場面に応じたシステムを簡単に構築できます。

センサーデータ取得サービスのご紹介

Video Thumbnail

 お客様の仕様に合わせたカスタムメイドなシステムを受託開発し、データ取得を支援するサービスをご紹介いたします。電源投入後、数分後からセンシングを開始することが可能な状態にしたパッケージをご納品します。

アプリケーション適用・試験導入のご紹介

Video Thumbnail

動物による農作物の食い荒らし被害の抑制や、インフラ設備の劣化状況をリモートでモニタリングする用途で、自治体様や研究機関様、民間のお客様に試験導入いただいた事例を交え、アプリへの適用についてご紹介いたします。

 講演の様子IoTシステム開発者のための920MHz無線セミナー

~ 無線製品開発のスペシャリストが取り組むIoTの現状と今後 ~

ハードウェア設計品質の向上と安全性を考慮した検証テクニック

~第三者検証のトップベンダーが語る~